2005年02月09日

大須亭

本日、違う職場の課長に呼び出され、大須亭に行ってきました。焼き鳥屋です。

photo 1395.jpg

ここはうちの会社の人間が良く使っています。
まあ普通の焼き鳥屋ですな。ちょっと女性だけだと入り辛いかも知れませんが。

カウンター10人くらい、テーブルが3席あり10人くらい座れますかね。

わたしが名古屋に転勤になって引越しで片付けがあるのに、その当日に無理やり先輩に連れられてきた飲み屋です。ここで初めて手羽先を食いました。
大将に食い方を教えてもらっったが、慣れなくて上手く食えなかったのを覚えています。(今では上手いもんですよ!)

最近、ここは少なくとも週に一回は行っているので、
店の人はもちろん常連客とも顔なじみで、アットホームな雰囲気が好きですね。大須在住の上司がよく行ってます。多分、毎夜々。


店の中はお世辞にもきれいとは言えないけれど、ここの焼き鳥はなんでも美味いですよ。
鶏は名古屋コーチンと美濃鶏のかけ合せしか使ってないそうです。

050208_2213~01.jpg

特にわたしは軟骨と皮がお気に入りです。手羽先も美味いですよ。山ちゃんとか風来坊のように作り置きしてないですからね、出来立てで熱熱です。 大須で焼き鳥食うならここです!


大須亭
 名古屋市中区大須3−44−22
 電話 052-242-0138
 営業時間 17:00〜23:00(L.O.22:30)
 定休日 日、祝休
 行き方:地下鉄名城線上前津駅8番出口を出てすぐ右の路地入ってすぐ
 徒歩1分 上前津交差点、西北、UFJ銀行前
 予算:ひとり3,000円かな
 看板娘:ミワちゃん。愛想がいいので声をかけてみてください。
【関連する記事】
posted by ひろたか at 00:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 焼き鳥、鶏料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大須亭は常連さんばっかりらしいので、なんだか怖くて、まだ行けてないです。でも看板娘のミワちゃんのウワサはよく聞いてますよ。たまに大須ですれ違ったりもします。や台ずしに出没するとか… 
Posted by toshi at 2005年02月21日 13:39
ブログを拝見しまして、もしご存知でらしたら、教えて頂けるかも。・・・とメールさせて頂きました。実は20年以上前、あるお店にバイトに入ったのですが、そこで慣れない自分に親切にして下さったのが、大須亭で働いてる方でした。しかし、親切にして頂いても、駄目なものは駄目でして、結局そのお店を辞める事に決めた日に、その店員さんにその事を話すと、自分が昼に働いているお店で(大須亭)働いたら?とお誘い下さったのです。でも、消極的な性格だった為、「はい。」とは答えたものの、行く事は出来ず、その日を最後にその人には会えないまま今日まで来ています。その方は、鈴木さんと言い、大須亭の社長の身内の方との事でした。自分で行って確かめればいい事なのですが、18年前に厄介な病気に罹りまして、全く外出出来ない体になり、勘繰られるのも嫌なので知人にも頼めません。もし、ご存知でらしたら宜しくお願いいたします。(もしご存知でらっしゃらなければどうかこのメールは無視なさって下さい。)
Posted by hiroko at 2005年08月29日 14:02
ブログを拝見しまして、もしご存知でらしたら、教えて頂けるかも。・・・とメールさせて頂きました。実は20年以上前、あるお店にバイトに入ったのですが、そこで慣れない自分に親切にして下さったのが、大須亭で働いてる方でした。しかし、親切にして頂いても、駄目なものは駄目でして、結局そのお店を辞める事に決めた日に、その店員さんにその事を話すと、自分が昼に働いているお店で(大須亭)働いたら?とお誘い下さったのです。でも、消極的な性格だった為、「はい。」とは答えたものの、行く事は出来ず、その日を最後にその人には会えないまま今日まで来ています。その方は、鈴木さんと言い、大須亭の社長の身内の方との事でした。自分で行って確かめればいい事なのですが、18年前に厄介な病気に罹りまして、全く外出出来ない体になり、勘繰られるのも嫌なので知人にも頼めません。もし、ご存知でらしたら宜しくお願いいたします。(もしご存知でらっしゃらなければどうかこのメールは無視なさって下さい。)
Posted by hiroko at 2005年08月29日 14:03
看板娘(笑)確かに屋台寿司にとっかえひっかえ、色んな客と出没しますね。昼間も色んな客とうろちょろしてますよ。何か勘違いしてるみたいだけど。クラブの同伴出勤じゃないんだから。看板娘のあんまりいい評判は聞かないかな。やきとりは美味いんだけど、看板娘と遊ぶのが目当ての常連サラリーマンばっかり。
Posted by どん! at 2006年05月13日 02:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。