2005年02月11日

盛香倫食府(せいかりん)

中国国家特級調理師 曹さんの店、中国小皿料理の盛香倫でランチ。

photo 033.jpg

名古屋は中華料理屋が多いが、中でもここは本当に美味いし値段もお手ごろ。
ランチは3種類あって、料理のチョイスができる。
本日はBランチを選択。台湾ラーメンとチャーハンを頼んだ。税込み710円。平日であれば一品料理を選べる。

夜のメニューも豊富で本格的な味が揃っている。わたしの知り合いにもこの店にハマっている人がいて、結構通っていたようだ。名古屋の中国料理店の中でもここはあたり!

外から中を覗くと一見小さな店だと感じるが、地下にテーブル席、2階にも個室があるので実際はかなりの客数が入るだろう。一階は6席ぐらいしかないので、行って見て『あ〜、混んでるな』と思っても大丈夫。中はかなり広い!ただ地下に初めて行った時は天井がかなり低いなと感じた。

大須は上前津の中華街(ここも美味い店がある、それはまた今度)が有名ですけど時間があれば西大須まで歩いてみるのもいいかもしれませんね!

●余談
以前、会社の先輩と二人でここで食事をしたとき二人とも金を持っていなかった。お互い、相手に借りればいいと思っていたわけですね。で、それが判明したのが会計のとき。先輩が家まで金取に行って、わたしは人質ですよ。そんな時でも、お店の人はいやな顔ひとつせずに待っていてくれましたよ!店員さんもいい人たちばかりです。愛想がいいですね。

盛香倫食府

中国小皿料理
営業時間
ランチ:11:30〜14:00
夜:17:00〜23:00 月曜定休
名古屋市中区松原1−13−2
TEL: 323-2741
http://www.mirai.ne.jp/~kinpuku/seikarin.htm
posted by ひろたか at 17:20| Comment(0) | TrackBack(1) | 中国料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1905358

この記事へのトラックバック

中華料理屋さんの名前!!
Excerpt: ブログランキング参加中! クリック投票よろしくね! 大須のランチの店の名前を 友人よりメールにて問い合わせ あったんだけど店名忘れた 私は(ボケボケ)一緒に行った友達に 聞きわかったんで(ありがと〜お..
Weblog: ☆ぽちとママの KIRA KIRA WM日記☆
Tracked: 2005-03-08 22:18
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。