2005年02月12日

ミモザ

ミモザにて朝飯も兼ねてランチ。

photo 1276.jpg

コンビプレートを注文。一皿にご飯とおかずとサラダが盛り付けてあり780円。おかずは何種類かあり、チキンを選んだ。まあ、可もなく不可もなく。マズくはないが、『また食いて〜』とは思わない。
以前、スパゲティを頼んだことがあるが、こちらも『まあ腹いっぱいになればええか』ぐらいのレベル。何かが足りないんだよな、それが何か分からないが、敢えて言えばパンチが効いてないってとこかな。

しかし、この喫茶店はよく使わせてもらっている。なぜか?
コーヒーが美味いからである。一階がオリエンタルコーヒーと云う珈琲豆を売っている店で、おそらくここがこの喫茶店を運営しているのだろう。

今日はランチだったが、普段、昼に行くことはまずない。
朝、コーヒー飲んで新聞と雑誌読んで少し寛ぐのに最適。
よく、モーニングでトーストとベーコンエッグとサラダのセットを注文します。480円です。モーニングも種類は豊富。ヨーグルト付きやサンドイッチのセットを選べたりできます。こちらの味は問題ないですね。コーヒーと玉子のセットだったら350円です。

ランチについては600円ぐらいからある。種類も豊富。もちろんドリンク付き。

大須観音に遊びに来て、歩き回って疲れたから少し休憩しようか!なんて思ったらここが良いんじゃないでしょうか。大須観音の駅を出て、観音様とは逆方向にあるのであまり混んでいません。ゆっくりできますよ。大須商店街じゃ人が多すぎますからね。


●関係ないんですが、コンビプレートってお子様ランチの大人版に見えますよね。一皿に全部載っている。多分、皿を洗う手間を省いてるんだと思うんですが、なんか子供扱いされてるようで馬鹿にされてるような気分になりますね。そんなことを感じさせないためにも大人様ランチって呼んだほうが良いと思います。『大人様ランチ』命名!
このネーミング、どんどん使ってください。ご使用に際してこちらへの連絡はいりませんよ。


●ミモザ

〒460-0011 名古屋市中区大須2-11-2
電話 052-201-6868
営業時間:AM8:00〜PM6:00 日曜、祭日休み。
posted by ひろたか at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ・喫茶店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1914723

この記事へのトラックバック
×

