2005年02月11日

や台ずし

や台ずし すしを食う。

photo 1272.jpg

業務終了後、会社の先輩が大須へ飲みに行こうと無理やり誘うので仕方なく付いて行く。

大須到着、しかしどこの飲み屋もやってない。そりゃそうだよ、休日の夜9時に大須に行っても飲み屋じゃなくてもやってないよ。大須は8時で終わりです。何で名古屋は夜が早いのか。

こんな時間にやっているのはや台ずしぐらい。

や台ずしって名古屋に来て初めて知った。名古屋にしかないんじゃないかな。最近はいろんなところで見かける。儲かっているのだろう。
って、HPよく見たら東京にもあるんだな。

立喰処って書いてあるけど、立ち食いの寿司屋ではない。屋台のすし屋でもない。


寿司やつまみは、お世辞にもすんげー美味い!とは言えないが、まずくもない。まあ普通。
この値段なら、合格だろう。

個人的には店の内装が気になるところ。おすし屋さんと云うかどこかの居酒屋チェーン店みたい。まあ気軽に入れるのがいいところなのだろうが、どこか軽い感じ。

先輩は辛丹波があるからいい店だと言っていたな。

結局、10時くらいにもうひとり来て、1時くらいまで飲んでいた。
何飲んで、何食ったかまったく覚えていない。飲みすぎだ!よく帰れたな。

最近身体調子悪いし、酒控えよう。



●や台ずし 大須通町

住所 名古屋市中区大須3丁目40番38号
電話 052-259-3525
営業時間 PM5:00〜AM2:00

定休日 年中無休

http://www.yataiya-group.com/sushi/index.html
posted by ひろたか at 23:59| Comment(7) | TrackBack(1) | すし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ。トラックバックありがとうございます。私達が行ったのは浄心駅前の方ですが、旦那が、や台やチェーンで働いていまして・・・や台ずしに友達が居ると言う事で遊びに行ったんです♪辛丹波しか無いみたいですね・・・^^;味もまぁまぁ??でした。店によって熱心さが違うらしく浄心店は真面目な良いお店ですよ♪回転寿司で慣れているからでしょうか・・・気持ち、高め??ヨシックスグループ・・・や台や、や台ずし、や台牛、これや(串カツ)お時間ありましたら、これやにも^^;
Posted by siorikaduha at 2005年02月14日 23:38
や台やチェーンさんは今いろんなところにお店出してますよね。いろいろ試してみます。

大須通町の板前さん(店長なのかな?)は気さくで良い方でしたよ!こんど浄心店にも行ってみます!
Posted by at 2005年02月16日 07:36
こんばんは。TBありがとうございま〜す!
や台ずしは、名古屋に住んでいたころ、友達とちょこちょこ食べに行きました。

100円寿司はいっつも混んでいますが、ここは1貫90円くらいからで、ネタも良く、雰囲気も良く好きなお寿司屋さんでした。
僕は、中村公園の方へ行っていました。

お寿司っていいですよね〜
Posted by ma-kun。 at 2005年02月16日 21:14
はじめまして。トラックバックありがとうございました。
大阪に出来た「や台ずし」に行ったのですが、個人的な印象はイマイチでした。
口うるさい関西人でスンマセン。(汗
Posted by ポップ at 2005年02月16日 21:42
大須のや台ずしはよく行きますが、店長さんがとってもいい方ですよ。子供さんにウサギの耳をつけたお鮨をつくってあげたり、優しいひとですよ。
Posted by toshi at 2005年02月18日 17:08
や台ずしの大須通町店はよく行きますが、店長さんの人柄がとてもよくて大好きです。裏表がないというか、気さくな人で、安心できます。
Posted by toshi at 2005年02月18日 17:40
や台やグループにはよく行きました! 今は実家の静岡なんですが、名古屋にひとり暮らししてるときには週2くらいでどこかの店舗に行ってました☆ たまに名古屋に遊びに行くときもいっぱいひっかけていきます(^^) 雰囲気がいいですね☆
Posted by こんどう at 2005年04月16日 14:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1943533

この記事へのトラックバック

近況
Excerpt: 写真がたまったので・・。 双龍苑 安いんです ベストパフォーマンス や台ずし う...
Weblog: 株DRIVE - 全自動無人トレードシステム
Tracked: 2007-03-16 17:25
×

