2005年02月20日

キリンシティ

タワーズプラザで時間がつぶせなかったため、JRセントラルタワーズを後にする。そうだ、Kirin-Cityがあったな。

photo 1285.jpg

そういえば、名駅からちょっと歩いたところにキリンシティがあったような記憶がある。
あそこならビール飲んで時間つぶせるな。中小企業センターの目の前。

2,3分歩いて到着。もう9時過ぎてるのに結構混んでいた。
カウンターに座りハーフアンドハーフを頼む、483円。
ここのビールは炭酸ガスを程よく調整するために3回に分け注ぐので、オーダーが通ってから出てくるのに時間が3〜4分ほどかかる。まあ、美味いなら文句は言いません。

お客さん、全部で40〜50人くらいはいたな。これでバーテンひとりにウェイトレスひとりじゃ大変だろう(あとキッチンにコックがひとりか)。
バーテンのほうは常連のようなお客となにやら話が盛り上がっている。この店は常連が多いのか、結構いろんな客と顔見知りのようだ。でも話に集中しすぎているので、動きがあまりよくない。業務に支障がでないように、あまり話に深入りしないほうがいいのじゃないかな。ほら、あっちでお客が呼んでるよ。

今回は食事はしていないが、ここは食材にこだわりを持っているようだ。ビールは確かに美味い。味自体が店によってそんなに変わることはないだろうから注ぎ方が美味いのだろう。

ひとりで軽く飲むときには最適ですね。

カウンター15人くらい、テーブル席もあり。

●キリンシティ 名駅

名古屋市中村区名駅4-4-34 タクトビル1F
052-586-3007
営業時間 11:30-23:00 日祭12:00-22:00
http://www.kirincity.co.jp/
posted by ひろたか at 22:12| Comment(1) | TrackBack(0) | パブ、バー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ども。
トラックバックありがとうございます。

私は東京の上野と池袋のキリンシティに頻繁に出没しております。
この記事のなかにでているようなスタッフに話し掛ける客だったりしますなぁ。

名古屋の店には3〜4回行ってますわ。

旬の食材ですと、今は春菊とじゃこのサラダがお勧めです。
あ、でもこれ今週の火曜(明日じゃん)で終わりだ...。

ふきのとうの天ぷらにもはまってます。
Posted by 泥酔自慢 at 2005年02月21日 12:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

