2005年02月25日

コメダ珈琲店

朝からコメダでモーニング

photo 1287.jpg

コメダ珈琲は愛知県を中心にチェーン展開する喫茶店です。
超有名店で店舗もそこいらじゅうで見かけます。

少し前までは毎朝モーニング食いに行ってましたけど、最近はご無沙汰だったな。
10枚綴りのコーヒー券が3,000円だったので、それ握りしめて毎日通ってました。

通常、コーヒーが360円で朝だとモーニングがサービスでつきます。名古屋の場合、モーニングというメニューがあるのではなく、飲み物を頼んでそれにモーニングをつけるという感覚。だから、飲み物頼んだら必ずモーニングつけますかと訊かれる。

コメダの場合、モーニングは半トーストとゆで卵がでてきます。腹いっぱいにはならないけれど、朝、軽く食いたいときにはちょうどいい。

コメダ以外の喫茶店ではモーニングを頼むとサラダとか、小倉トーストだとか、バナナとか、茶碗蒸しまで出てくるお店もあるらしいのだが、拙はいまだに経験がない。名古屋といえば喫茶店のモーニングは有名ですよね!

ところで、今日はモーニングを食ったあとに腹が少し物足りなかったので、シロノワール頼んでみました。

050220_0952~001-2345.JPG

前からどんな食い物なのか気になっていたのだが、実際に出てくると結構大きい。ひとりじゃ食い切れね〜大きさ。パンの上に載っているものは何でしょう?なんと生クリームとソフトクリームを混ぜたものではないか。

パンの温かさとソフトクリームの冷たさが微妙にマッチしていて不思議な感じだ。味もパンとソフトクリームの甘さがなんとも言えず結構美味い。完全にデザートですな。これは夕方のおやつに合っていますね、朝食うもんではないな。560円でした。

それにしても名古屋の人は喫茶店が好きですね。
どこ行っても家族連れとか仲間同士でコーヒーの見ながらワイワイやってます。
名古屋で喫茶店は完全に社交の場ですね。


●コメダ珈琲店
名古屋に来ればどこにでもあります。
http://tinyurl.com/5ar5k
posted by ひろたか at 23:27| Comment(0) | TrackBack(3) | カフェ・喫茶店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2143318

この記事へのトラックバック

シロノワール ??コメダ珈琲??
Excerpt: たまーに無性に食べたくなるんだよね。 今日久し振りに食べたくなって帰りに行ってきました。 上のソフトクリームが少し溶けかけるのが美味しいのよね♪ コメダコーヒー
Weblog: nico☆mai
Tracked: 2005-02-25 23:39

シロノワール ??コメダ珈琲??
Excerpt: たまーに無性に食べたくなるんだよね。 今日久し振りに食べたくなって帰りに行ってきました。 上のソフトクリームが少し溶けかけるのが美味しいのよね♪ コメダコーヒー
Weblog: nico☆mai
Tracked: 2005-02-25 23:40

コメダ珈琲店 浜松店
Excerpt: 今日、昨日オープンしたばかりの、 コメダ珈琲店に行ってきた。 当初、お客さんの会社で打合せする予定だったが、 「新しいお店が出来たので行ってみませんか」 と誘ったら、のって来て..
Weblog: U39日記
Tracked: 2005-03-04 15:09
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。