2005年03月06日

eric-life(=cafe)

エリックライフ(カフェ)

photo 1393.jpg

大須観音のすぐ裏にあるカフェ。
昼の12時から夜の12時までオープンしている。

昼は行ったことがないが、いつも混んでいる。
混んでると言っても、行ってみたが入れないということはない。
全面ガラス張りなので外から店内が見えるが、
いつも客が3〜4組位は居るので、繁盛してて賑やかな雰囲気がある。
若い人たちが多いな。

わたしはもっぱら夜のみです。
なので、食事はしたことがない。
(今度、食べてみよう!)

コーヒー(¥450円)しか注文したことがないが、日本酒や焼酎などいろいろなアルコールが置いてあっておもしろい。

photo 1331.jpg

名古屋の喫茶店でコーヒー注文するとピーナッツが当然の如く出てくるが、ここも例外ではない。

photo 1329.jpg

コーヒーは文句なく美味い。コーヒー専門店のコーヒーではなく、レストランの食後のコーヒーといったところか(分かりにくいな〜)。

規則性がなく並べられたソファは見た目は古くお世辞にもきれいとは言えないが、座ってみると結構心地イイ!ので寛げる(なにやらカリモクの復刻版らしい)。
音楽もムードミュージックがボリューム低めで流れているので、静かな雰囲気で非常にリラックスできる。暖色の間接照明も影響しているのだな。

コーヒー飲んで、ピーナッツつまんで、本が落ち着いて読めるのでわたし的には最高です。
外から見るよりも、入ってみるとすごい落ち着けますよ。

●eric-life(=cafe)
住所:名古屋市中区大須2-11-18
TEL:052−222−1555
営業時間:12:00PM〜深夜12:00
定休日:毎週水曜

内緒話:店内でPCの無線ランを起動すると暗号化なしでインターネットに繋げることができて、フリースポット状態になっちゃっているんですけど、勝手に繋げちゃっていいんですかね。
でも、ダメだったらパスワード設定するよな。
posted by ひろたか at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ・喫茶店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

