2005年03月12日

ホワイトデー

ホワイトデーの買出しに栄へ

050312_1616~001-2055[1].JPG

バレンタインの義理チョコのお返しを買いにいく。
今年は有志を募りみんなでお返ししようということになり、わたしが買い出しに行くことになった。それぞれがひとりひとりに買っていたら大変だ。部署内で纏めて返そうということだ。

女性が5人、お菓子詰め合わせ5個でいいだろう。
すぐ買って帰ってこようと思ったがすんげー時間掛かった。

まず、三越に行ってみる。

050312_1636~001-2053[1].JPG

受付でホワイトデーのコーナーはどこか訊いたが、特にそのようなものは設けてないとのこと。

今は、クッキーではなくアクセサーリーや雑貨をプレゼントする人が多いようだ。
おそらく、もうホワイトデーの売り上げなんて、たいした期待は持たれていないんだろう。

受付のお姉さんにおしえてもらって、地下のお菓子売り場に行ってみる。
通常のお菓子売り場にホワイトデーの張り紙をつけて演出しているだけだ。

しかし、やたらと人が多い。これはホワイトデーだからというわけではないな。
デパ地下はいつも盛況ですね。

とりあえずウロウロと見て廻る。
まあ何買っても同じだが、ここでは時間が掛かりそうなので、松坂屋に移動。

お!移動の途中に新しいビルができていた。
LACHICって云うらしい。三越が作ったショッピングモールですね。
ちょっと寄ってみたが、ここにはデパ地下がなかった。
レストランは7〜8階にあるようです。

無題.JPG

すぐ退散。

やっぱ、名古屋は松坂屋でしょう。

050312_1636~001-2053[1].JPG

ってことで松坂屋でも受付でホワイトデーコーナーを訊いてみる。
ここでも特にコーナーは設けていないとのこと。

とりあえず地下へ移動。ゲゲー、三越より込んでるジャン。

仕方ないが、ひと通りウロウロ廻ってみる。

ゴディバ

050312_1701~001-2049[1].JPG

本高砂屋

050312_1700~001-2050[1].JPG

お店が多すぎで、どこで買っていいか悩む。

モロゾフに決めた!

050312_1657~001-2051[1].JPG

店員を探したが、ほかのお客さんの接客で全くつかまらない。
ダメだ。客が多すぎる。松坂屋じゃ買えそうにない。

しょうがないので、パルコに移動。

Photo 1401.jpg

ダメだ!パルコにはデパ地下がないよ。チクショー

また、松坂屋に戻る。

洋菓子は混んでるから、和菓子だ!

両口屋是清

050312_1719~001-2049[1].JPG

『この焼き菓子詰め合わせ、5個ください!』
店員:申し訳ございません在庫が3つしかありません。
『じゃあこのどら焼きは?』
店員:こちらは2つしかありません。

ダメだ、狙ったお菓子がない。この店は人気があるな。売り切れ続出。
さすがに人によって金額の違うものは渡せないからな。ここは諦めよう。

どうしようかと迷った挙句、どうせ時間掛かるんだからと隣の一番人が集まっているアンリ・シャルパンティエへ。人気があるんだから味は間違いないだろう。どうぞ美味いもん食ってくだされ、うちの女子社員様たち。

050312_1725~001-2048[1].JPG

並びましたよ。しかも、注文してからまた待った。
10分ぐらい出てこない。良く見ると包装してた。

クレーム・ビスキュイ・アソート買いました。月曜日お渡ししまっせ〜。

Photo 1402.jpg

つーか、こんなでかいもの、会社まで持っていけるのか?
【関連する記事】
posted by ひろたか at 23:53| Comment(1) | TrackBack(1) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
( ̄・ ̄) (ー・ー) フムフム...
ホワイトデーね・・・
ゴディバ・・食べたい。。
しかし、、高い!!!
チョコ1個が300円ぐらい??
・・・
きっと歩きつかれたのでしょうね……(-。-;) ボソ
八さん・・(^ー^)お疲れ様でしたぁ〜♪
Posted by bibi at 2005年03月18日 00:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2385929

この記事へのトラックバック

今日のお題 ホワイトデー
Excerpt: 当サイトは、話題のニュース、グッズなど「旬のモノ」について書いてあるブログサイト様からトラックバックを頂き、みんなで情報共有しちゃおう!というサイトです。本日のお題が、貴サイトで書かれている内容と合致..
Weblog: 最新!ニュース芸能ヒット商品ブログ集
Tracked: 2005-03-13 14:36
×

