2005年03月21日

さかい

備長炭ステーキ炉 Sakai

photo 1290.jpg

大須にあるステーキのお店。

知り合いに、気になるステーキ屋があると話すと、
じゃあ行ってみようと云うことになり、アポなしで突撃。

店の前は何度か通ったことがある。
裏路地にひっそりと佇んでいるが、どことなく高級そうだ。

入り口の小さな扉を開けて中に入る。中からウェイトレスの方が。
(このとき知り合いは入り口に頭ぶつけてました。屈まないと入れないくらい入り口が低い。

予約していないことを伝えると、満席とのこと。丁重に断られた。

しかし、折角来たのだからとしつこく食い下がっていたら、中から店主らしき人が。
やはり予約して来てくれとのこと。名刺を渡された。

あとから別の知人に聞いた話だが、ここは知る人ぞ知る隠れた名店だとか。
かなり美味くて、しかも高いらしい!予約しないと入れないとのこと。


新橋にあら皮と云うステーキハウスがあるが、おんなじ様な店だったら、幾ら金があっても足りないじゃないか!


次は予約してから行きます。自己破産覚悟で!


●さかい
住所:愛知県名古屋市中区大須2丁目8-23
電話番号:052-222-7505
posted by ひろたか at 23:55| Comment(4) | TrackBack(2) | ステーキ、ハンバーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by at 2005年06月07日 23:30
Posted by at 2005年06月07日 23:37
はじめまして♪
ここのステーキ屋さんはその後行かれましたか?

ランチだと2000円で食べられましたよ。
でも、3年くらい前の話で、今はわからないので、もし知っていたら教えてください(^^♪

また、行きたいな〜と思えてきちゃいました。

夜は私も突然、行ったので入れずでした。
Posted by れい at 2006年05月15日 13:38
はじめまして

ランチは今はやっていない様子?

お高い店とは知らずに行ってしまいました(汗

メニューは2コースあるのみで
どちらか選ぶ感じ

お値段は主人が払ったので
よく覚えてないのですが
一人1万5〜7千円くらいだったかな?

とりあえず、すごく美味しかった〜。
Posted by みゆき at 2006年06月11日 21:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

誰か行った事ありますか?
Excerpt:  大須に行ったときの事なんですけど、ここ最近気になっているんですよね
Weblog: モールトン日記 なおさんの煩悩三昧
Tracked: 2005-07-25 23:20

そよかぜの心地よい食欲の季節には素敵にステーキin新宿♪
Excerpt: たまにビフテキ食べたくなることありませんか?新宿のステーキ屋さんオブジョイトイ♪「ステーキハウスそよかぜ」です。西新宿の甲州街道から一本入ったとこにありますよ!!ちょいとつまんで下さい!!グルメな..
Weblog: @新宿で〜す
Tracked: 2005-10-21 09:21
×

