2005年04月04日

風来坊

ついに行ってきました、風来坊。

若宮店

photo 016.jpg

前々から、行きた行きたいと思っていたんです。
山ちゃんは行ったことがあったが、風来坊は初めてです。

早速、手羽先を注文。
わざわざ『手羽先ください!』と言わなくても、注文の時、まずはじめに『手羽先』何人前にしますかと訊かれます。安心してください。

photo 017.jpg

さあ待ちに待った手羽先が出てきました。なんか雰囲気が違うな。
よく見ると、手羽先の先がない!先っぽは調理の段階で千切られているのですね。
ちょっと食いにくいな。

味は山ちゃんの手羽先よりは辛味が少ないな。肉と衣の食感は山ちゃんと変わりませんがね。

今回わたしと同様、風来坊が初めての知人は『カレーの味がするな』と言っていましたが、
あれ、カレーの味付けなんてしてるんですかね?わたしは感じませんでしたが。

その後は刺身や天婦羅、冷奴、大アサリなどを注文しました。
大アサリは少し小ぶりでしたね。でも、美味かったですよ。

photo 018.jpg

日曜だったため、ここ若宮店はほとんどお客がいませんでした。栄から少し離れているため休みの日は来客が少ないんでしょうね。平日は混んでるんでしょうか。


お店は思ったより落ち着いた雰囲気で小ぎれいでした。
普通の居酒屋です。

●風来坊 若宮店
住所 名古屋市中区栄3−22−20
電話 052-263-2267
営業時間 17:00〜2:00、日祝17:00〜00:00
定休日 水曜日
http://www.furaibou.com/furaibo/tenpo/aichi/wakamiya.htm
【関連する記事】
posted by ひろたか at 22:45| Comment(0) | TrackBack(1) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

引っ越すか【風来坊/名古屋市中区】
Excerpt: 名古屋に縁のある人に聞くと口をそろえて、世界の山ちゃん時代は過ぎ去っていて、いまはここらしい。プリンセス通りだかの店は待つ人の列ができていて、ほかにも数軒あるからと、移動する。 歩けど歩けど、見当たら..
Weblog: Soup's On TOKYO -東京グルメ-
Tracked: 2008-04-29 00:24
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。