2005年04月11日

コンパル

コンパル大須店

photo 026.jpg

万松寺のすぐ裏、新天地通からちょっと外れた裏通りにある。

裏通りなので、外から見ると客の出入りが少なく見えるが、入ってみると満席だ。
ちょうど昼時だったからかな。
お客はほとんど地元の人みたいだ。

偶々、一席あいていたのでそこに座った。

名物のエビサンドとコーヒーを注文する。

エビサンドが出てくるまで本を読もうと思ったが、人の出入りが激しいし、みんなお喋りしに来ているので集中できない。さらに店内のミュージックもボリュームが大きく雰囲気はざわついた感じ。
コメダもそうだが、名古屋の喫茶店はいつ行っても混んでる。寛ぎに行くところじゃないな。お喋りしに行くところ。まるでサロンだ。


photo 023.jpg

コーヒー。酸味が少し強いが渋みがないので飲みやすい。350円

photo 025.jpg

エビサンド。スんゲーうめー!エビフライと玉子焼きにケチャップ、キャベツ、タルタルソースがトーストに挟まっている。特にタルタルソースが絶品。どちらかというとサウザンアイランドドレッシングのような味だ。懐かしい味!値段は870円。

また食いに行きたいと思った!

ひとつ不満があるとすれば、混んでて人の出入りが激しいというところか。
ゆっくり寛ごうとは思わないほうがいいですね。


コンパル大須店

住所:愛知県名古屋市中区大須3-20-19
電話:052-241-3883
営業時間 : 8時〜21時
休業日 : 元日

店員さんはみな制服を着ており、男性は蝶ネクタイをしている。
昭和の雰囲気を醸し出しています。
posted by ひろたか at 00:01| Comment(1) | TrackBack(2) | カフェ・喫茶店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エビサンド美味っすね。大好きになりましたよ。
TBさせてもらいました。Thanx。
Posted by のり at 2006年02月20日 22:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

コンパル(サンドウィッチ)
Excerpt: コンパル 栄店 名古屋市中区栄3-5-12 栄地下街 南一番街  052-951-5188 ちょっとお土産を求めてこの店に寄った。 エビサンド 870円 Y(゚_゚)Y エッ! 高い..
Weblog: 名古屋の美味いお店
Tracked: 2006-02-20 22:32

長崎県 - 確実☆即決せフレ案内所
Excerpt: 登録からお相手検索、待ち合わせまで全てをこのサイトでチェック!
Weblog: 長崎県 - 確実☆即決せフレ案内所
Tracked: 2014-03-06 10:20
×

