2005年04月16日

なまずや

うなぎ 日本料理の名古屋なまずや

photo 1023.jpg

ここで知り合いが料理人をしている。
お誘いを受けて、4人でランチに出かけた。

うなぎ料理メインだが、日本料理も出していてかなりな高級店。

2階以上は座敷と宴会場。1階がテーブル席。11時半に入ったが、1階にはまだ誰もいなかった。12時過ぎたあたりから混み始めました。会社関係、家族連れの方も見られましたね。

まずビールを注文し一杯!
お品書きを見るとメニューが豊富。
まず、うなぎの肝焼きとう巻きを頼む。

photo 024.jpg

photo 126.jpg

う〜ん、どちらも絶品。素材がいい!
う巻きは、うなぎよりも玉子焼きの美味さに驚愕した。

それから、司牡丹の冷酒と鰻の肝山葵を注文。
酔いがまわってきた。

photo 128.jpg
(写真ピンボケでスミマセン、決して酔いのせいではありません)



みんなで談笑していたら突然、得体の知れない焼き物のような物体が出てきた。
成田(件の料理人)さんが気を利かせてくれて、鯰の蒲焼をサービスしてくれたみたいだ。
でかい!嬉しいな。

photo 127.jpg

鯰の蒲焼なんてはじめて食った。結構さっぱりしていて味は白身の魚と変わらないな。
骨もそんなに多くありませんでした。



もちろん締めはうなぎ丼。肝吸付き。

photo 129.jpg

櫃塗しもありましたが、散々食って飲んだのでそんなにいっぱいは入りません。
でも、他のお客さんはやはり櫃塗しを注文してましたね。

いやぁ〜、でもうなぎは柔らかくて、ごはんとタレの味に絶妙に絡み合っていて美味かったですね〜



●うなぎ 日本料理 名古屋なまずや
住所:愛知県名古屋市中区葵2−14−26
TEL:052-935-4120/FAX:052-935-4125
営業時間
    :平 日 11:00〜15:00 (オーダーストップ14:30)
    :平 日 17:00〜22:00 (オーダーストップ21:30)
    :土日祝 11:00〜22:00 (オーダーストップ21:30)
営業日 :年末年始を除き、年中無休。
アクセス:地下鉄東山線・新栄町駅(2番出口)と千種駅(5番出口)の中間。どちらからも徒歩5分。
http://www.namazuya.co.jp/index.html
【関連する記事】
posted by ひろたか at 19:26| Comment(3) | TrackBack(3) | うなぎ、どじょう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
参考にさせてもらいます。
細菌は更新されてないのですね
Posted by セントレア at 2005年12月27日 18:04
はじめまして。名古屋のグルメ情報いつもありがとうございます。私もブログを立ち上げ、全国の
旨いお店を紹介するブログをリンクしたいと
考えています。宮崎県で食品の仕事をしておりますので私自身にも大変ためになるので。
出来れば相互リンクお願いしたいのですが
いかがでしょうか?
Posted by すみいち at 2006年01月25日 11:14
店の名前が面白いですね。
今度いってみようと思います。
良かったらこちらにもいらして下さい。
http://otonanogurume.seesaa.net/
Posted by ken at 2007年09月27日 21:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

「なまずや」の櫃まぶしはデラ旨い!
Excerpt:  せっかく名古屋に来たのなら、食べてみようじゃないか「ひつまぶし(櫃まぶし)」。Wikipediaでは、「あつた蓬莱軒」と「いば昇」が、ひつまぶしの元祖と言われていますが、美味しいという噂を聞きつ..
Weblog: グルメ通行人カワイの石川食べナルキ
Tracked: 2005-10-11 12:10


Excerpt: 千種駅千種駅(ちくさえき)は、愛知県名古屋市千種区内山にある、東海旅客鉄道(JR東海)・名古屋市営地下鉄の鉄道駅|駅である。名古屋市営地下鉄の駅本体は、東区 (名古屋市)|東区葵にある。.wikili..
Weblog: 駅
Tracked: 2007-10-06 14:59


Excerpt: 千種駅千種駅(ちくさえき)は、愛知県名古屋市千種区内山にある、東海旅客鉄道(JR東海)・名古屋市営地下鉄の鉄道駅|駅である。名古屋市営地下鉄の駅本体は、東区 (名古屋市)|東区葵にある。.wikili..
Weblog: 駅
Tracked: 2008-01-22 10:24
×

