2005年05月15日

カフェ アンナログ

大須 万松寺通商店街にある南欧風オープンカフェ。
犬が同伴できるカフェとして有名みたいですね。

__hr_画像 001.jpg

夜の8時過ぎくらいにこのお店の前を偶然通りかかったら、中からメチャクチャ大音量でマリア・カラスの歌声が聞こえてきた。周りの店はもう閉店しており、静まり返っていたのでかなり音は目立っていた。

興味をそそられて店に入ってみるとマスターらしき人がひとり。お店はまだ閉店していなかったが、もう、お客さんはみんな帰ってしまっていたので、ボリュームを大きくしてオペラを聴きながら仕事をしていたのだそうだ。

普段はBGMに50〜60年代のオールディーズを流しているのだが、商店街に人がいなくなりお客も皆いなくなると、時々こうしてオペラを聴いているらしい。

話をいろいろ聞いてみるとオペラが大好きでデル・モナコのファンのようです。
当時の記事や自筆の手紙などが載っている本を何冊か出して見せてくれて、マリオのCDも掛けてくれました。
マスター、すんごい気さくな人ですね。

昼間は結構お客さんが多いですが、客層は地元の人が多く年齢層が高いので、商店街の喧騒に比べるとウルサイ感じはなく落ち着いて本なんかも読めたりします。

犬好きの仲間たちもよくここを訪れるみたいですね。犬の写真が飾ってあります。
カウンターの前には番犬のフレンチブルドック『バレンチーノ』がいつも鼾をかいて寝ていますよ。



photo 1067.jpg

アイスカフェラテとマンゴープリン




photo 002.jpg

このでかいスピーカーでオペラを流している!



カフェ アンナログ
住所 名古屋市中区大須3-26-2
TEL 052-261-7758
営業時間 9:30〜20:30
定休日 水曜(祝日の時は翌日休み)


posted by ひろたか at 13:32| Comment(5) | TrackBack(1) | カフェ・喫茶店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!
突然お邪魔致しますm(__m
昨日から名古屋の口コミ情報をみんなで作るブログというのをはじめました。
もしよかったら遊びに来てくださいね!引越して来て情報がほしいと思い始めたド素人主婦のブログですが・・・。
Posted by lemon-mint at 2005年07月07日 12:58
初めまして。
ブログ見せていただいて、今日コンパルと、アンナログ、行ってきました。
エビカツはとってもボリュームたっぷりで美味しくて、店の感じもなかなか好きな感じでした。店員さんがなんと言っても気持ちよくて。
アンナログは、可愛いお店でした♪
わんちゃんはいなかったですけど・・・スピーカーもとても立派なもので。高い天井からの気持ちのいい光と、いい音楽と・・・とってもくつろげたんです。
あんまり大須には行ったことがなかったんですけど・・・大須のよいところを発見させていただいた感じです。
ブログにトラックバックさせてください☆
Posted by 深海 at 2006年06月03日 02:07
はじめまして〜
中区のほうはあまり利用しないので、写真を見たら食べたくなってきちゃいました。
美味しそうなマンゴープリンに雰囲気のあるお店、ぜひ行ってみたいですねー

また来たいなと思っているので、新しい情報をお待ちしてまーす♪
それではー
Posted by うっぴぃ at 2008年11月26日 15:50
中山大障害の攻略方をこっそり教えちゃいます。JRAの裏話も混ぜつつ在り来たりな競馬予想サイトではない個性溢れるコンテツが満載です。
Posted by 中山大障害 2011 at 2011年12月14日 05:56
とうとうカラコンが発売されるみたいだよ!まだまだ購入できるサイトが少ないから見逃さないで!
Posted by デ コ ログ at 2012年01月23日 18:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

グルグルナインティーナイン級に!ゴチになりますYo新宿
Excerpt: 「ゴチになります!」ってみなさん一度は耳にしたことありますよね!ぜひ新宿でもゴチになりたいですよね!新宿で食べるランチ、ゴチになりたいですよね。さらに新宿で食すグルメな食材たちもゴチになりたいです..
Weblog: @新宿で〜す
Tracked: 2005-10-31 09:57
×

